つぶつぶやき

Tumblrからお引越ししてきました。よろしくです。

時間の使い方について

最近、妙にイライラしたり悲しくなったり、感情の起伏が激しいです

自分でも特に原因がわからず、戸惑っておったのですが、なんとなーく「1人の時間が少な過ぎるからではないか」…という結論に至りました

思い返せば、仕事帰りの1時間電車に揺られる時間だったり、寝る前の30分だったり、一人暮らしで特にすることもなく、ぼーっとする休みの1日だったり…

自分の中で何かを考えてぐるぐるする時間が今まではあったんですよ

それが、今は1人の時間がないわけではないけど、その間なんとなーく家事をしたり、旦那さんが帰って来るまでにあれしなきゃーとか

自分の中でぐるぐる考える時間ってないんですよね

そういう時間がないと、感情の整理ができないみたいで、ただただ膨大な感情が溜まっていってパンクしちゃう

今の私はそんな状態だったみたいです

人によってはそういう時間が必要ない人もいるとは思うけど、私の場合ポンコツなもんで「整理」が大事みたいです

この前、チャットをしてて、(お相手は男性だったんですけど)男性はお仕事に行って、完全に家庭から離れる時間があるから、整理を必要としない人が多いみたいです

これも人によりけりでしょうが

 

なので、私はこれからストレス発散のために、たくさん無駄をして、自分の時間を堪能して、お家で2人ともがにこにこ良い気分で過ごせるように…と思います

今日はそんな感じ!ちゃんちゃん!

 

2018.9.1 雨で涼しくなった秋の1日目