つぶつぶやき

Tumblrからお引越ししてきました。よろしくです。

キャンプ、始めます

タイトルにもあるように、キャンプ、始めます

 

 

話は結婚を機に、仕事を辞め、時間を持て余すようになったところから

 

前職はシフト制だったので、ほとんどの休みが一日と単発で、

買い物行ったり、料理の作り置きしたり、寝たりするとつぶれるのですが

それでも、辞める前一年くらいは休日を持て余していました

…というのも、私には趣味と言える楽しみがほぼ皆無だからです

いろいろ始めてみようにも、飽き性で続かない

唯一の趣味だろうと呼べるものは一人カラオケくらいでした

当時住んでいたアパートから徒歩5分もしないところにカラオケがあり、

気軽に行けたことや、歌をうたってストレス発散させたり、

採点をして結果を出すことができるというのがよかったのかもしれません

話が脱線しましたが、多い時は仕事終わりに1~2時間、週3日行ったりしていました

 

そんな私が結婚をして、仕事を辞めて…

以前住んでいたところより、ぐっと田舎に引っ越してきました

もちろん、カラオケは近くにありません

その上、車がないとどこへも行けません

(以前はJRの駅まで徒歩5分でしたし、市電の駅もバス停も近くにあり、

タクシーだってすぐつかまえることができるところに住んでいました)

引っ越してすぐ、マイカーがないことを主人の同僚に驚かれたくらい

 

1か月は部屋の片付けをしたり、整えたり

3か月は職業訓練に通うことで、暇を持て余すことはありませんでした

しかーし、それが終わってからは毎日が退屈で仕方ありません

ソフトバンクアプリのアニメ放題や、Netflixでアニメやドラマ、映画を漁り

朝昼晩の料理とそれを食べることに力を入れるばかり…

お金をかければもっといろいろできますが、結婚式前だし、

そんなに無駄遣いするわけにはいきません

 

そんな時出会ったのが「ゆるきゃんΔ」!!!

 

ヤマノススメ」と共に以前から気になっていたけど、観ていなかったものを

これを機に…と観てみました

まあ、見事にハマりました

というか、キャンプ飯美味しそう!!食べたい!!!が、ほとんどですが

料理をしたり、美味しいものを食べたりすることが好きなので、

そういう点からも魅力的です

 

ずっとインドア派だったし、アウトドアもいいなー

最近運動不足だしなー

お父さんもこの夏はよく釣りに行ってて楽しそうだったなー

 

…などなど、考え出したらキャンプへの熱がどんどん熱くなっていきます

それからは、キャンプには何が必要なのか、知識を道具を調べることが日々の楽しみになりました

主人に相談したら、仕事を始めたら道具を買ってよいとのことで、

訓練が終わってからは仕事を探していたのですが、それにより力が入り、

無事、アルバイトですが、仕事先が決まりました

 

ゆるきゃんΔは3周目を観終わり、キャンプの本も買って読んでいます

明後日はついにキャンプ道具を観に行きます

自分にとって何が必要な道具なのかはやってみないとわからないので、

最低限揃えて、徐々に増やしていくつもりです

あまり荷物を増やしたくないので、おしゃれにーとかインスタ映えーとかは

特に気にせずの方向で行きたいと思います

 

しっかり続けて、趣味にできたらいいな

ということで、またキャンプネタは書いていくと思います

 

2018.9.22 秋を感じる涼しい一日